明日の舞いあがれ!:12月2日 第45回 柏木は、なぜ迷子に 大河内教官の見解は?

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第45回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第45回の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」は第9週「私らはチームや」を放送。12月2日の第45回では……。

ウナギノボリ

 柏木(目黒蓮さん)と水島(佐野弘樹さん)がつかみ合いのけんかになった翌日、飛行訓練は悪天候のため中止になる。舞(福原遥さん)は大河内教官(吉川晃司さん)に、なぜ柏木が操縦訓練で迷子になるのか尋ねる。すると大河内教官は、その問いに厳しい見解を示す。一方、柏木は一人で地図に多くの書き込みをしながら翌日のフライトの予習をする。そんな柏木を、矢野学生(山崎紘菜さん)はプレッシャーを感じているのだろうとおもんばかる。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。

 同局の土曜ドラマとして2020年1月に放送された「心の傷を癒すということ」などで知られる桑原亮子さんのオリジナルで、共同脚本として、嶋田うれ葉さん、佃良太さんもチームに加わる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事