舞いあがれ!:章兄ちゃん、IWAKURAを退職 浩太はエール「誇らしいで!」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第65回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第65回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第65回が1月5日に放送された。同回では、長年にわたりIWAKURAで働いてきた章(葵揚さん)が会社を辞めることを決断した。

ウナギノボリ

 第63回(12月28日放送)で、章は笠巻(古舘寛治さん)に他の工場から誘いを受けていること、給料も倍になることを明かし、転職するか悩んでいるシーンがあった。

 第65回では、章が新たな大口発注が見込めそうな太陽光発電機に使うネジの試作品を作った。その試作品が無事に合格したことを知ると、章は浩太(高橋克典さん)に退職届を提出した。

 3人の子供がいる章は「3人育てんのはお金がかかって……。恩を仇(あだ)で返してしまって」と浩太に告げる。浩太は「それはちゃうわ。チャラチャラしてたお前が、腕を上げていくの見ていて楽しくてな。もう十分、恩は返してもらった。よそに引き抜かれんのは悔しいけどな。それだけの腕前になったっちゅうことや。誇らしいで!」と笑顔も見せた。

 SNSでは「引き抜かれる人に『誇らしい』と言える浩太さん、なんて素晴らしい経営者なんだろう」「章兄ちゃん、カッコいい大人になったな」「また何かの形で出てきてほしいな~」「章兄ちゃん、去り際のすべてがかっこよかった」といったコメントが並んでいる。

テレビ 最新記事