忍者に結婚は難しい:第3話 “蛍”菜々緒に爆弾テロ阻止の指令! “悟郎”鈴木伸之とパーティーに潜入

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第3話の一場面(C)フジテレビ
1 / 10
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第3話の一場面(C)フジテレビ

 女優の菜々緒さん主演の連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第3話が1月19日に放送される。

ウナギノボリ

 気持ちがすれ違い続ける草刈蛍(菜々緖さん)と悟郎(鈴木伸之さん)夫婦は、ついに離婚することで同意。そんな中、蛍にチャリティーイベントを狙った爆弾テロを阻止せよ、という指令が下る。

 しかし、この爆弾テロ情報は伊賀忍者が仕組んだわなで、赤巻議員を殺害した甲賀忍者をおびき出すためのものだった。悟郎たちはボランティアの郵便局員としてイベントに潜入し、テロの阻止に動き出す甲賀忍者を捕らえるよう命令された。

 一般参加者に怪しまれないよう、パーティーには家族同伴で参加しなければならない。悟郎たち夫婦の事情を知る同僚・音無祐樹(勝地涼さん)は、手伝ってくれなければ離婚届は出さないと蛍に言ってみてはどうか、と悟郎に提案。蛍と再会した悟郎は恐る恐るパーティーの件を切り出す。不機嫌そうな態度の蛍だったが、その一方で会場への潜入方法に苦慮していたため、この好機に飛びついて……。

 原作は「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事