入江聖奈:東京五輪金メダリスト「カエル愛」語る 「誰と会っても例えてしまう」 「上田と女が吠える夜」で

「上田と女が吠える夜」に出演する入江聖奈さん(写真左上)=日本テレビ提供
1 / 4
「上田と女が吠える夜」に出演する入江聖奈さん(写真左上)=日本テレビ提供

 元女子アマチュアボクシング選手で、東京五輪女子ボクシングフェザー級金メダリストの入江聖奈さんが、1月25日放送のトークバラエティー「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系、水曜午後9時)に出演。無類のカエル好きとして知られる入江さんが「カエル愛」をさく裂させる。

ウナギノボリ

 この日は「マニアックな趣味を極めた女」と題し、なかなか理解されない趣味を持つ女性芸能人たちが集結。入江さんは「今日もオオヒキガエルのパーカーを着て来ました!」と、リュックやキーホルダーまで「全身カエルまみれ」の私服でスタジオ入りした。そんな入江さんが、カエルと恋に落ちた瞬間について語る。

 また「誰と会ってもカエルに例えてしまう」という入江さんが、女性ゲストたちにそっくりなカエルを次々と紹介し、スタジオは笑いに包まれる。MCの上田晋也さんも「カエルと人ってこんなに似てるんだ……」と驚き、入江さんに脱帽する。

 入江さんのほか、写真家の植田めぐみさん、女優の木南晴夏さん、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さん、モデルでタレントの土屋アンナさん、女優の藤田朋子さん、お笑いタレントのみほとけさん、今田耕司さんがゲスト出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事