リバーサルオーケストラ:前野朋哉の田中圭モノマネが話題 「『ブラッシュアップライフ』がチラつく」の声も

連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」第4話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」第4話の一場面=日本テレビ提供

 女優の門脇麦さん主演の連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」(日本テレビ系、水曜午後10時)第4話が2月1日に放送された。前野朋哉さん演じるセカンドバイオリン首席・土井琢郎が、マエストロ・常葉朝陽(田中圭さん)のモノマネをする場面が登場し、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 ドラマは、主人公の“元”天才バイオリニストの谷岡初音(門脇さん)が、変人マエストロ・常葉朝陽と、地元の“ポンコツ”オーケストラ、「児玉交響楽団(通称・玉響)」を立て直そうと奮闘する姿を描く。

 第4話では、発表会の成功で自信をつけた団員たちが、もっと大勢の人にオケの存在を知ってもらうために「出張オーケストラをやろう!」と盛り上がる。ゲーム音楽や映画音楽がいいのでは?と話が進む中、ヴィオラの桃井みどり(濱田マリさん)が、「でも常葉さんが何て言うか……」と心配顔。

 そんな中、土井が「このオケは三流以下のポンコツです。寝ぼけたことを言っている暇があるなら技術を磨いてください。大体あなた方は……」と朝陽のモノマネを披露していると、そこに朝陽がいて……と展開した。SNSでは「前野朋哉の田中圭モノマネ笑っちゃったw 毎回絶妙な存在感あるよな」「前野さんのモノマネ面白かった。ちょっと似てたし」「前野さんとは思えない声w」などのコメントが並んだ。

 前野さんといえば、1月22日に放送された女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)第3話に登場し、話題となった。同作は、ある日突然死んでしまった33歳独身の近藤麻美(安藤さん)が、赤ちゃんから人生をやり直す様子を描く物語で、第3話では、2周目の人生を送る麻美が、昼食のために遠出した先でドラマ「リバーサルオーケストラ」の撮影中だった前野朋哉(本人)に気を取られて車にはねられてしまう展開だった。

 視聴者からは、「前野朋哉見ると『ブラッシュアップライフ』がチラつくわぁ」「前野さん見るとブラッシュアップライフがよぎって笑えてくる」といった声も上がり、盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画