舞いあがれ!:一太が恋する熊谷百花役は? 去年は「カムカム」条映のミスコンにも 視聴者は今後の展開に期待!

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で熊谷百花を演じる尾本祐菜さん(右)(C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で熊谷百花を演じる尾本祐菜さん(右)(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第86回が2月3日に放送され、熊谷百花役で尾本祐菜さんが登場した。

ウナギノボリ

 尾本さんは、1996年8月26日生まれ、滋賀県出身の26歳。2021年度後期の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では、条映太秦映画村で行われたミスコンの出場者の一人を演じた。「舞いあがれ!」で演じる百花は、大阪にある「福丸百貨店」に勤めており、五島には個人的な観光で訪れた。

 「ばえ~」「およ」など五島の言葉に興味津々の百花は、自ら一太(若林元太さん)に声をかけ、2人はいい雰囲気に。しかし、ひょうたんを持った一太が愉快に踊り始めると転んでしまい、テーブルの上にあった飲み物などが百花にかかってしまう。

 それでも、百花は「全然大丈夫です。海風にあたったら乾きますから」と笑顔を見せ、一太はただただ見つめるだけだった。

 その後、祥子(高畑淳子さん)や木戸(哀川翔さん)ら五島の住民にあいさつをした百花は「もしよかったら、私と一緒に(大阪で)物産展開きませんか?」と提案。役場に勤める信吾(鈴木浩介さん)は「ばえ~! 五島の魅力も伝える大チャンスたい!」と大喜びだった。

 SNSでは「条映の一番さんじゃん!」「一太と百花、名前からして将来夫婦になりそう?」「一太くんに春が……?」「一太くんに恋の予感!? 物産展楽しみだ!」と今後の展開に期待する声が上がっている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事