舞いあがれ!:「貴司君とは友達でおりたいねん」 舞の“告白”に反響続々「両想いのはずなのに」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第91回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第91回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第91回が2月10日に放送された。同回では、舞(福原さん)が貴司(赤楚衛二さん)に対して抱く思いを打ち明けるシーンが登場した。

あなたにオススメ

 舞の部屋を訪れた久留美(山下美月さん)は「ほんまの気持ちに向き合った方がええ。貴司君のこと好きなんやろ?」と踏み込んだ質問をする。

 舞は「私な、貴司君とは友達でおりたいねん。もし告白してしもうたら、今の関係には戻られへんやんか。柏木さんのこと覚えてる? もし付き合ってなかったら、柏木さんとは今でも友達やったと思う。けど付き合って、もう二度と大事な友達には戻られへんようになってしまった」と自分の気持ちを語る。

 久留美が何も言わず複雑そうな顔を見せると、舞は「私な、貴司君にとって何でも話せる幼なじみのままでおりたいねん」と伝えた。

 SNSでは「貴司くんも同じことを思っていそう。きっと両想いのはずなのに」「貴司くんとの別れが、怖いんだね……。それなら、貴司くんの方から告白してほしい!」「舞ちゃん鈍感なわけじゃなくて、好きだけど……関係壊したくないっていうめっちゃ切ない感じだった」「舞ちゃん、鈍感じゃなくて、気づかないふりしてたんだね」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事