相棒season21:第17話「定点写真」 寺田心がゲスト 大野いと&「私が女優になる日」2代目GP幸澤沙良も

連続ドラマ「相棒season21」第17話「定点写真」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「相棒season21」第17話「定点写真」の一場面=テレビ朝日提供

 人気刑事ドラマ「相棒season21」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第17話「定点写真」が2月15日に放送される。俳優の寺田心さん、女優の大野いとさん、TBSの番組「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」(2022年)グランプリの幸澤(こうざわ)沙良さんがゲスト出演する。

ウナギノボリ

 イベント会社経営者の撲殺遺体が、死後3日たって発見された。被害者は出資金だけを奪うあくどい商売をしていたようで、犯行動機は恨みらしい。現場の建物を訪れた特命係の杉下右京(水谷豊さん)は、一人の少年が建物にカメラを向けていることに気付く。

 右京が調べると、数年前から毎日欠かさず現場の建物の写真がSNSに投稿されていた。興味を引かれた右京は、薫(寺脇康文さん)と撮影ポイントと思われる場所へ。そこにいたのはカメラを手にした少年、高校生の奥山幹太(寺田さん)だった。話を聞くも、幹太は何かを隠している様子で、うまくはぐらかされる。

 直後に右京と薫は、幹太の幼なじみという少女・杏子(幸澤さん)に話し掛けられる。杏子もまた何かを知っているそぶりを見せる。

 右京と薫は、写真を通じて幹太と交流があるという人気カメラマン・大塚あゆみ(大野いとさん)からも事情を聴く。右京はあゆみのある事が気になって……。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事