山崎紘菜:「舞いあがれ!」矢野学生、再登場へ 「あさイチ」で明言 「楽しみにしていただけたら」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で矢野倫子を演じた山崎紘菜さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で矢野倫子を演じた山崎紘菜さん(C)NHK

 女優の山崎紘菜さんが、2月16日に放送されたNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合)に生出演。連続テレビ小説「舞いあがれ!」で演じた矢野倫子の再登場を明言した。

ウナギノボリ

 倫子は、帰国子女でおしゃれやメークが大好き。「航空学校編」では、ヒロインの岩倉舞(福原遥さん)と学生寮で同室となった。

 視聴者から「このタイミングでの(あさイチ)出演は倫子さんの『舞いあがれ!』再登場を期待してしまいます」とメッセージが届く。山崎さんは「実は……再登場します! 楽しみにしていただけたら」と笑顔で報告した。

 さらに「『舞いあがれ!』でペラペラな英語を話していたシーンがありましたが、どのように勉強していたのですか?」と質問を受けると、山崎さんは「私も勉強中なんですけど、先生が助けてくださって。朝ドラで英語を指導している先生が、親身にレッスンしてくださって」と周囲の支えに感謝した。

テレビ 最新記事