忍者に結婚は難しい:第10話 “竜兵”古田新太「必ず、生きて戻れ」 “蛍”菜々緒が覚悟の任務へ

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第10話の一場面(C)フジテレビ
1 / 6
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第10話の一場面(C)フジテレビ

 菜々緒さん主演の連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第10話が3月9日に放送される。

ウナギノボリ

 甲賀忍者の草刈蛍(菜々緒さん)は、監禁されている夫の悟郎(鈴木伸之さん)を解放するよう伊賀忍者の風富小夜(吉谷彩子さん)に求めた。小夜は悟郎を自由にする代わりに、伊賀の任務を引き受けてほしいと言う。ある人物の暗殺任務。成功させれば悟郎に制裁を加えないという。

 音無祐樹(勝地涼さん)は、小夜から蛍に任務を依頼したと聞く。音無はそれを悟郎が知ったらどうするのかと小夜に問い掛ける。小夜は「言わなければ知ることもない。あの2人、もう会うことはないんだから」と返す。

 蛍は、父・月乃竜兵(古田新太さん)のアパートで武器の準備をしつつ、妹の雀(山本舞香さん)、伊賀忍者ながら蛍と一緒に行動してきた宇良豹馬(藤原大祐さん)に、伊賀から暗殺依頼を受けたと伝える。蛍の覚悟を知った竜兵は「必ず、生きて戻れ」と蛍を見送って……。

 原作は「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事