吉田鋼太郎:4月期ドラマ「unknown」出演 田中圭と「おっさんずコンビ」再び “チェリまほ”町田啓太も

4月18日スタートの連続ドラマ「unknown」に出演する(左から)麻生久美子さん、町田啓太さん、吉田鋼太郎さん=テレビ朝日提供
1 / 1
4月18日スタートの連続ドラマ「unknown」に出演する(左から)麻生久美子さん、町田啓太さん、吉田鋼太郎さん=テレビ朝日提供

 俳優の吉田鋼太郎さんが、高畑充希さんと田中圭さんのダブル主演で4月18日にスタートする連続ドラマ「unknown」(テレビ朝日系、火曜午後9時)に出演することが明らかになった。徳尾浩司さんの脚本、瑠東東一郎監督、貴島彩理プロデューサーと、映画・ドラマで話題になった「おっさんずラブ」のチームが再集結した今作で、田中さんと吉田さんの“おっさんずコンビ”が再び実現する。

ウナギノボリ

 ドラマは、血を飲まないと生きられないが人間を襲わずに慎ましく生きる吸血鬼・闇原こころ(高畑さん)と、世話焼きで情に厚い交番勤務の警察官・朝田虎松(田中さん)の恋愛模様をサスペンスタッチで描く、ラブ・サスペンス。

 吉田さんが演じるのは、こころの父で、ナイトドクターとして活躍する吸血鬼・闇原海。「奥さん大好き、娘大好き」な濃すぎる吸血鬼パパというキャラクターだ。

 吉田さんは「貴島プロデューサーの作品で、田中圭くんがいて、監督が瑠東と、『おっさんずラブ』チームなので、またあのチームで面白いものができるのではないかとワクワクしました。ただ、ドラマで吸血鬼って、どこまで弾けていいものなのか、その弾け方が視聴者の方に受け入れられるのか……というのが、ちょっと未知数ではありますけど(笑い)」とコメント。

 田中さんとの再共演については「“僕らは役者としてとても相性がいいのではないか”と思っていて。思いがけないことがたくさん生まれるので、今回、また圭と一緒にやれることがうれしいし、楽しみです」と喜んだ。

 “チェリまほ”の愛称で親しまれた「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」にも出演した俳優の町田啓太さんの出演も発表された。町田さんは、こころの仕事の相棒で「週刊熱波」のカメラマン・加賀美圭介を演じる。また、女優の麻生久美子さんがこころの母であり“国民的ニュースキャスター”としての顔も持つ吸血鬼・闇原伊織(やみはら・いおり)を演じる。


テレビ 最新記事