舞いあがれ!:“ひげなし”玉本先輩が再登場! 福原遥も気づけず「初めまして」とあいさつ

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第116回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第116回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第116回が3月17日に放送され、「なにわバードマン」の玉本(細川岳さん)が再登場。変貌した姿に、視聴者から驚きの声が上がった。

ウナギノボリ

 玉本は、刈谷(高杉真宙さん)や鶴田(足立英さん)とサークルの同期で、大学生時代は“ひげ”を生やした姿だった。

 第116回では、刈谷が作業場にする倉庫を探してほしいと舞(福原さん)を頼る。その後、玉本は刈谷と共に「こんねくと」を訪れるシーンで登場したが、大学時代のトレードマークだったひげはきれいになくなっていた。

 この日、NHKの朝の情報番組「あさイチ」に出演した福原さんは、「私も久々に会って、初めましてって(笑い)」とひげなしの細川さんに気づかなかったことを明かした。

 SNSでは「モジャモジャ頭でもヒゲもないし、分からんかった~」「玉本先輩ごめんなさい。変わり過ぎてて、分からへんかった」「福原遥さんが初めましてってあいさつしたっていうの聞いて爆笑した」「玉本先輩。あか抜けすぎて気付きませんでした」と謝罪コメントが寄せられている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画