舞いあがれ!:ABIKILUに援軍! 「なにわバードマン」集結も!? 「鶴田先輩」「空さん」ら再登場に期待

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第119回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第119回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第119回が3月22日に放送され、刈谷(高杉真宙さん)と玉本(細川岳さん)の会社「ABIKILU(アビキル)」に“援軍”が駆けつけた。

ウナギノボリ

 投資家にプレゼンテーションするため、「空飛ぶクルマ」の試作機の製作を進めていた刈谷と玉本。そんなとき、舞(福原さん)と共に、「なにわバードマン」のメンバーで渥美(松尾鯉太郎さん)が現れ、週末は2人を手伝うと約束した。

 渥美は「たいしたことはできないですけどね。でも、僕も空への情熱は消えてません! また一緒にやらせてください!」と意気込み、刈谷と玉本も喜んで迎え入れた。

 渥美は、母校の浪速大学で都市ブランディングが専門の准教授として、舞が東大阪のオープンファクトリーに取り組んだ際に再会していた。

 SNSでは「渥美先輩も手伝ってくれる。なにわバードマン熱いです」「これで鶴田先輩や空さんたちが出てきたら最高ですね」「なにわバードマンのメンバー、もっともっと集まりそうな予感」「やっぱり鶴田先輩にも出てきてもらわなければ」と、部長だった鶴田(足立英さん)ら「なにわバードマン」メンバーがさらに登場しないかと期待する声が上がっている。

テレビ 最新記事