舞いあがれ!:朝陽くんの近況判明! 浪速大学で航空宇宙工学を勉強 再登場に期待も

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第120回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第120回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第120回が3月23日に放送され、舞(福原さん)が朝陽に電話をしているシーンが描かれた。

ウナギノボリ

 朝陽は、第58回(12月21日放送)で初登場し、五島への“留学”体験の試みで祥子(高畑淳子さん)の家にやってきた。当時の舞は、航空会社への内定をもらっていたが、リーマンショックの影響で入社が延期となり、祥子の家で過ごしていた。子供時代の朝陽は朝ドラ常連の又野暁仁君が演じた。

 第120回では、2019年12月へと時が移った。舞は「いまな、空飛ぶクルマの開発に関わってんねんけど朝陽君、興味ある?」と電話で話をした。その後、電話の様子を見守っていた祥子が「朝陽は元気にしちょっとか?」と聞くと、舞は「うん。いまな、浪速大学の航空宇宙工学の勉強頑張ってんねんって。ほんで、空飛ぶクルマにも興味あるって言うてくれた」とうれしそうに報告した。

 SNSでは「大人になった朝陽くんを見られる?」「朝陽くんがもう大学生とは感慨深い」「朝陽くん、アルバイトとかで再登場するのかな」「朝陽くんとの電話。こういうちょっとしたシーンがうれしい」と“大人”朝陽の登場に期待のコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事