桐谷健太:全力疾走で士気高め 舞台の横浜で「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」撮入

4月13日スタートの連続ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」で主演する桐谷健太さん=テレビ朝日提供
1 / 1
4月13日スタートの連続ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」で主演する桐谷健太さん=テレビ朝日提供

 俳優の桐谷健太さんが主演する4月13日スタートの連続ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」(テレビ朝日系、木曜午後9時)が撮影開始したことが3月24日、分かった。撮影が始まったのは、本作の舞台である横浜。初日のファーストカットは、主人公の情熱系刑事・仲井戸豪太(桐谷さん)が、大声を上げながら窃盗犯を追いかけるシーンだった。朝一番の撮影にもかかわらず、全力疾走する桐谷さんの姿に、現場の士気は高まったという。

ウナギノボリ

 「前日からクランクインが楽しみでした。勝手に天気もいいんだろうと予想していました」という桐谷さんの言葉通り、撮影初日は快晴になった。桐谷さんは「想像通り天気もすごくよくて、気持ちよかったです。現場の雰囲気もすごくよく、いいスタートが切れました」と笑顔を見せた。

 ドラマは、2020年1月期に放送された「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」の桐谷さんと、脚本の福田靖さんが再びタッグを組む。「この3年で自分も皆さんもいろいろ変わり、さらに進化していると思います。いい意味で肩の力を抜いて取り組むことで、進化した新しいドラマを皆さんに見せられると思います!」とアピールした。

 「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」は、走り出したら止まらない元体育教師の情熱系刑事・豪太を中心に、刑事と検事と判事が真っ向からぶつかり、交わるサスペンスコメディー。初回は拡大スペシャルで、午後9~10時に放送する。

テレビ 最新記事