舞いあがれ!:雪乃さん、“密”注意→結局“密” 「ミイラ取りがミイラに」「もはや懐かしい言葉」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第125回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第125回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第125回が3月30日に放送され、コロナ禍での雪乃(くわばたりえさん)の行動に視聴者から「ミイラ取りがミイラになってる(笑い)」といったコメントが寄せられた。

ウナギノボリ

 2020年7月、お好み焼き屋「うめづ」では「ABIKILU(アビキル)」のプロモーション動画を、章(葵揚さん)や御園(山口紗弥加さん)、東大阪の工場の社長たちが集まって見ていた。

 「空飛ぶクルマ」に自分たちの工場で作った部品が使われて大興奮の一同は、思わずパソコンの前に集結する。すると雪乃が「離れ! 密になってる!」と消毒スプレーを振り回し、勝(山口智充さん)も「あかん。あかん。離れて!」と注意する。

 しかし、パソコンの画面に舞(福原さん)の姿が映し出されると、雪乃は「舞ちゃんや!」と画面を食い入るように見て、勝も「ちょちょちょ!」と慌てて近づき、結果“密”になっていた。

 SNSでは「注意する雪乃さんが一番近づくのはお約束!」「勝さんと雪乃さんはずっと変わらずにいてくれてうれしい」「結局密になる東大阪の面々w」「『密になっとる』が懐かしい」「密です! もはや懐かしい言葉」といった反響が集まっている。

テレビ 最新記事