小芝風花:モテた経験「ない」 “あの頃に戻りたい”もない「今の方が楽しい」

4月21日スタートの連続ドラマ「波よ聞いてくれ」で主演を務める小芝風花さん
1 / 8
4月21日スタートの連続ドラマ「波よ聞いてくれ」で主演を務める小芝風花さん

 俳優の小芝風花さんが4月9日、FM栃木(宇都宮市)で行われた主演の連続ドラマ「波よ聞いてくれ」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の制作発表会見に出席した。ドラマのタイトルにかけて「人生の中で一番波に乗っていた時はいつ?」という質問が飛ぶと、「全然なくて。モテたということもないし……」と語った。

ウナギノボリ

 会見では「人生の中で一番波に乗っていた時は? あの頃に戻りたいみたいなことは?」という質問が出ると、共演の北村一輝さんは「小学生の時が一番イケてました。特に3、4年生の頃は結構モテてたんですよ(笑い)。あの頃がピークですね! ずーっとあのままでいきたかったです」と話し、笑いを誘った。

 一方、小芝さんはモテた経験はなかったといい、「人前で話したりするのも苦手で、隠れたりするタイプだったので……。そういう意味では、今が一番楽しいです!」とにっこり。「でも、『今が一番波に乗っている』って言うと調子に乗ってるみたいになるので、(そういう意味とは)違いますよ!」としっかり訂正していた。

 ドラマは沙村広明さんの同名マンガ(講談社)の実写化で、彼氏にフラれた上に金もだまし取られ、やけ酒を飲んでいた主人公・鼓田ミナレ(小芝さん)が、ラジオパーソナリティーとして開花していく姿を描く。4月21日スタート。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事