らんまん:竹雄「お慕い…」 “告白未遂”に「切なくて胸がぎゅっと」「身分や立場が」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で竹雄を演じている志尊淳さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で竹雄を演じている志尊淳さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第19回が4月27日放送され、竹雄(志尊淳さん)が綾(佐久間由衣さん)に自分の思いを告げようとする姿が描かれた。

ウナギノボリ

 綾は幸吉(笠松将さん)の村に行ったことを竹雄に明かし、「家族と一生懸命働きよった。愛らしい嫁さんもおって……。幸吉のことらあ何も知らんまま……。自分が酒を造りたいばっかりに。なんて強欲ながじゃろう」と後悔を口にした。

 竹雄は「誰かを手に入れたい、そばにおりたい。そう思うことは、生きちょったら当たり前のことでしょう。綾様の欲は前に向かうための力じゃ」と励ます。

 続けて竹雄は「わしは……。そんな綾様を……。お慕い……」と言うも言葉に詰まり、「尊敬……尊敬しちょりますき」と伝えた。

 SNSでは「お慕いしております、でいいんだよ!」「ぐっとこらえてる竹雄が切ない」「竹雄さんの表情がなんとも……切なくて胸がギュッとなりました」「身分や立場がどうにもならない時代、つらいです」と竹雄を思うコメントが続出している。

テレビ 最新記事