らんまん:上には上がいる? 万太郎、独房入りも「まんぷく」萬平さんは逮捕3回 視聴者「大丈夫」と楽観

NHK連続テレビ小説「らんまん」第21回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第21回の一場面 (C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第21回が5月1日に放送された。同回では、万太郎(神木さん)が警官隊に捕らえられ、独房に入れられてしまったが、SNSでは「大丈夫。萬平さんは3回捕まっているから」「3回も投獄された萬平さん見てるから、まだ大丈夫」といった声が視聴者から上がった。

ウナギノボリ

 第21回では、植物学の道に進むと決めた万太郎は、綾(佐久間由衣さん)にも「自由に生きてほしい」と伝える。綾も峰屋のために生きると宣言。二人は、今日選んだ道を悔やまずに歩むことを誓い、竹雄(志尊淳さん)もそれを見守るのだった。

 佐川に帰る前に、早川逸馬(宮野真守さん)の演説会に参加した三人。思いがけず登壇することになった万太郎だが、突如乱入してきた警官隊に捕らえられてしまう……と展開した。

 視聴者が名前を挙げた萬平さんとは、安藤サクラさん主演の2018年度後期の朝ドラ「まんぷく」で、長谷川博己さんが演じたヒロインの夫。軍需物資の横流し、反乱容疑、脱税とそれぞれあらぬ疑いをかけられ、3回も逮捕されてしまった。上には上がいるというわけだ。

テレビ 最新記事