らんまん:徳永助教授、元々は法学部志望 ほかに居場所ない? 「どんどん小物感が露呈」「それは必死になるわ」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で徳永助教授を演じている田中哲司さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で徳永助教授を演じている田中哲司さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第39回が、5月25日放送され、助教授の徳永(田中哲司さん)が植物学教室にたどり着いたいきさつが明らかになった。

ウナギノボリ

 万太郎が、学生の波多野(前原滉さん)や藤丸(前原瑞樹さん)と話をしていると、話題は徳永のことに。波多野が、徳永は元々法学部を志望していたことを明かすと、万太郎は驚きの声を上げた。

 続けて波多野は「英語ができなくて開成学校を退学されたそうで。その頃ちょうど田邊教授(要潤さん)が留学から帰ってきて。植物学の教授に就任されることになって、教え子の縁で徳永助教授に声をかけられたそうです」と教えた。

 藤丸は「居場所っていう意味じゃ、教授と違って徳永助教授はここだけですからね。まあ、ご熱心ですよ」と話していた。

 SNSでは「徳永助教授にもいろいろな事情が……」「どんどん小物感が露呈してきてる徳永助教授……」「徳永さんそりゃ万太郎の存在に危機感しかないわ」「それは居場所なくならないように必死になるわ。徳永助教授」「徳永助教授、まじで肩書きしか居場所がないからある意味超必死だよなあ」といった声が寄せられている。

テレビ 最新記事