探偵!ナイトスクープ:三宅健の舞台チケット5日分、総額13万円が部屋の中で消えた!

5月26日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 1
5月26日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。5月26日の放送では桂二葉探偵が「三宅健の舞台チケットが消えた!?」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は京都府の58歳の女性から。娘が三宅健さん主演の舞台のチケットを部屋でなくしてしまったので探してほしいというもの。

 依頼者の娘は三宅さんの舞台のチケットを5日分、友人の分も合わせて9枚購入していたが、部屋の中でなくしてしまった。チケットの総額は13万円を超える。公演日が迫り、見つからなければ娘は友人の分を弁償しなくてはいけないが、娘にはお金がない。このままでは依頼者に泣きついてきそうで夜も眠れないという。

 番組宛てに「なくしものが必ず見つかる呪文を知っている。探しものに協力したい」という依頼が届き、チケット探しに協力してもらうことに。果たして舞台チケットは見つかるのか?

テレビ 最新記事