ラストマン-全盲の捜査官-:福山雅治が福山雅治のモノマネ? 皆実の“美声”に「マジで吹き出した」

連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第6話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第6話の一場面(C)TBS

 福山雅治さん主演のTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」の第6話が5月28日に放送され、福山さん演じる皆実広見のひと言が、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 同話のラストで、皆実と護道心太朗(大泉洋さん)が視覚障害者用の将棋を楽しんでいた。「4六角」と言うが、駒を動かさない皆実。心太朗は「自分で動かしてくださいよ。せっかく視覚障害者用の将棋買ってきたんですから。動かせますよね?」と促す。

 すると、皆実は気取った感じで「あ4六角」と美声を披露。心太朗は「何いい声で言ってんですか!」とツッコミを入れた。

 SNSでは「めっちゃいい声に思わず吹き出してしまいました~」「“福山雅治による福山雅治のモノマネ”はマジで吹き出したわ」「福山雅治が福山雅治のモノマネしてた笑」「福山雅治が、最後によく大泉洋がやるような、いい声で自分のモノマネするのはずるいなぁ」と盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事