あなたがしてくれなくても:“みち”奈緒と“楓”田中みな実 浮気相手と妻の“地獄のランチ”に「こんなド修羅場から始まるドラマある?」

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第8話の一場面(C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第8話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第8話が6月1日に放送された。冒頭で、楓(田中みな実さん)がみち(奈緒さん)に、新名(岩田剛典さん)との浮気を問い詰めるシーンが登場し、SNSでは「地獄のランチ」と注目された。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第8話の冒頭は、みちと楓がカフェで無言のまま向かい合うシーンで幕を開けた。楓が「夫の浮気のお相手はあなたですよね?」と尋ねると、少し間を置いて、みちは「はい」とうなずく。みちが「本当に申し訳ありません」と頭を下げると、楓は「謝って済まされる問題じゃないのよ」と声を荒らげた。

 楓が2人の関係が始まったきっかけについて尋ねると、みちは「私と夫がセックスレスだったんです。それで新名さんに話を聞いてもらっていて」と打ち明けた。楓は「自分の旦那に応えてもらえないからって不倫したってこと? まるで動物じゃない! たかがレスごときで」とみちを責めるが、みちは「たかがじゃないです。体の関係がないことだけがつらいんじゃないんです」とつらかった日々を赤裸々に語った。

 楓は、かつて新名が「俺は楓の仕事のためだけにいるの?」と苦しんでいた姿を思い出す。みちは「拒否されている側にとっては、たかがじゃないんです。心も体も愛されたかったんです」と涙ながらに語った。楓は涙を浮かべながら「あなたにうちの何が分かるのよ。レスがつらいからって不倫して許されるわけじゃないでしょ。不快だわ」と言い残すと、その場を立ち去った。

 SNSでは「ランチでこの濃さ、午後の仕事むりすぎない?」「楓は『たかがレス』と言ってる時点でまだまだ新名さんの気持ちを理解できてないよ。新名さんがどんな気持ちで毎晩食べてもらえないご飯をタッパーに詰めていたか……」「こんなド修羅場から始まるドラマある?」「新名の本心を浮気相手の口から聞かされるという、最強のブーメランが楓の眉間にぶっ刺さってる」「攻撃に行ってダメージを受ける楓。反撃するみちもすごいけど笑」「みちの言葉強いな。拒否された時のあの気持ち、ずっと忘れられない」など、さまざまなコメントが上がった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事