らんまん:寿恵子「待つのやめる」 万太郎への“誤解”に視聴者もんもん「すれ違いがもどかしい」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第49回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第49回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第49回が、6月8日に放送された。同回では、寿恵子(浜辺美波さん)が万太郎(神木さん)のことを「待つのやめる」と決意し、視聴者の話題を集めた。

ウナギノボリ

 寿恵子は、母のまつ(牧瀬里穂さん)から「あんたはあんた自身のためにここにいるの。だからいつだって自分の機嫌は、自分でとること!」とアドバイスをもらう。

 意を決した寿恵子は、万太郎が通う植物学教室へと向かう。そこには、万太郎が波多野(前原滉さん)や藤丸(前原瑞樹さん)と楽しそうに過ごす姿があり、寿恵子はそのまま帰ってしまう。

 白梅堂へと戻った寿恵子は「私やめる。槙野さん、待つのやめる。槙野さん、私と会わなくても平気だった」とさみしそうに、まつに伝えるのだった。

 SNSには「すれ違いがもどかしい」「寿恵子さん待って! 誤解だよ!」「会えなくてさみしいんは万太郎もきっと同じやで!」「最速で会いに行くために頑張ってるんだよ~って誰か寿恵子さんに教えてあげて!」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事