らんまん:クララ先生が寿恵子に最後のレッスン「生きなさい、愛のために」 「さすがです!」とトレンド入り

NHK連続テレビ小説「らんまん」第53回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第53回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第53回が、6月14日に放送された。ダンスレッスンでの寿恵子(浜辺美波さん)の様子を見て、クララ先生(アナンダ・ジェイコブズさん)はすべてを悟ると、「Live for Love(生きなさい、愛のために)」と寿恵子の万太郎への思いを後押し。このやりとりに、視聴者は「さすがです!」「ナイスすぎる」と感激し、「クララ先生」がトレンド入りした。

ウナギノボリ

 同回では、寿恵子は、万太郎から贈られたバラの絵を破ろうとするが、破ることができなかった。

 ダンスのレッスンで、クララのハンカチにバラの刺しゅうが入っているのに気づいた寿恵子は、万太郎が描いたバラの絵をクララに見せる。

 すると、クララは「これは私のバラ。思い出すわ、私の庭。私の愛する人を」と思いをはせる。

 そこに高藤(伊礼彼方さん)が突然部屋に入ってきて、「ダンスの練習が終わったら私の部屋に来てくれるか。これから白川様がお見えになる」と一方的に伝え、「ははは」と高笑いしながら出て行った。

 高藤を見送ったあと、バラの絵を見ながら切ない表情をしている寿恵子に気づいたクララは、「寿恵子、愛する人ががいるんじゃない?」と英語で尋ねるが、「ごめんなさい、英語が分からなくて」と寿恵子は戸惑った様子で答える。

 するとクララは「寿恵子、これが最後のレッスンよ」といい、「Live for Love(生きなさい、愛のために) 心のままに」と伝え、寿恵子は目を潤ませながら、「はいクララ先生」と返事をした。

 クララのアドバイスに、SNSでは「さすがです! 本物の先生でした」「ナイスすぎる」「クララせんせ、ええ人やわ」「会えない時間の中で育つ気持ち」「クララ先生!! Live for Love!!」と盛り上がった。

テレビ 最新記事