らんまん:「夜通しって何ですか!?」→“布教活動”だった! 「オタクの鏡」「寿恵子すぎて最高」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第57回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第57回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第57回が、6月20日に放送され、寿恵子(浜辺美波さん)と万太郎(神木さん)が仲良く「里見八犬伝」を読むシーンが登場した。

ウナギノボリ

 白梅堂に結婚のあいさつに来た万太郎。まつ(牧瀨里穂さん)や文太(池内万作さん)と話を終えると、寿恵子は「万太郎さんとやることがあって。夜通しかかるの」と万太郎を連れ、自分の部屋へと向かう。文太は「夜通しって何ですか!?」と動揺し、まつも「こら! お寿恵!」と止めようとするが、2人は部屋へ。

 まつが様子を見に行くと、2人仲良く「里見八犬伝」を読んでおり、まつは笑いが止まらなくなる。さらに、本を取ろうとして万太郎と寿恵子の手がぶつかると、万太郎は寿恵子の手を握り、2人は仲良く笑い合った。

 SNSでは「夜通しでやることが布教活動だったの……あまりにも寿恵子すぎて最高」「夜通しかけて布教とはオタクの鏡だわ」「いつのまに恋人つなぎなんておぼえたがじゃ! 万太郎!」「恋人つなぎを見てニヤニヤしてしまう」と盛り上がった。

テレビ 最新記事