らんまん:竹雄、綾に渾身の告白! まさかの返事に「なんじゃあ~」 視聴者は「愛が込められてた」とキュン

NHK連続テレビ小説「らんまん」で志尊淳さん演じる竹雄 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で志尊淳さん演じる竹雄 (C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第59回が、6月22日に放送され、竹雄(志尊淳さん)が綾(佐久間由衣さん)に思いを伝えるシーンが登場した。

あなたにオススメ

 甑(こしき)倒しの日、蔵人たちが宴会で盛り上がる中、綾はこれからの峰屋のことを考えて、思い悩んでいた。

 竹雄は「わしは子供の頃からずっと、一緒に育った槙野きょうだいが好きながじゃ。わしは、ただの槙野きょうだいが好きすぎる、井上竹雄じゃ。あなたのことが好きなただの男じゃ。ほんじゃき、あなたを一人っきりにはせん」と変わらない自身の思いを綾に告げる。

 綾は「こんなはちきんの強情っぱりより、(東京には)可愛らしいお人がおったじゃろうが」と後ろを向くが、竹雄は「あなたはそんじょそこらのおなごじゃないき。この峰屋を自分から背負って立つと決めたお人じゃ」と考えを伝える。

 すると綾は「もうあんたを奉公人とは思わんき」と言い、竹雄に近づく。そして「井上竹雄」と名前を呼ぶと「呼んでみただけ」とおどけた。

 竹雄は「何じゃあ~」と残念がり、綾は「あんたのせいで酔いがさめたき!」とその場を後にした。

 SNSでは「竹雄渾身の告白、よかった」「竹雄の言葉は、あいみょんの『愛の花』みたいだった」「愛が込められた告白に泣いた!」「ええぞ竹雄!! 火の玉ストレート告白!」と盛り上がりを見せた。

テレビ 最新記事