らんまん:「おまさんでホンマにうれしい!」 タキさん、寿恵子を認める 視聴者は祝福と涙

NHK連続テレビ小説「らんまん」第59回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第59回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第59回が、6月22日に放送され、タキ(松坂慶子さん)が寿恵子(浜辺美波さん)に感謝の言葉を伝えるシーンが登場した。

ウナギノボリ

 万太郎(神木さん)と寿恵子の結婚を認める前に、タキは寿恵子に百人一首対決を申し出る。体調の悪いタキは平静を装っていたが、万太郎が異変に気づき「もうえいき!」と勝負は中断となる。

 タキは「大丈夫じゃ」と痛みをこらえながら「お寿恵さん。かわいらしゅうて、元気ようてひたむきで。戦いじゃ言うたのに、わしのことも気遣うてくれたきのう。万太郎はもう、この家を出た身。誰を連れて来ようと何も言わんつもりじゃったけんど、おまさんでホンマにうれしい!」と伝えた。

 続けて「人とは違う道を己の道と定めた孫ではございますけんど、どうか末永うよろしゅうお頼申します」と頭を下げた。

 寿恵子は目に涙をためながら「こちらこそ、万太郎さんと添いたいと願ったのは私でございます。ふつつか者ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします」と笑顔を見せた。

 SNSでは「おすえちゃん、よかったね。ずっと忘れない言葉だよね」「よかったね~、万太郎と寿恵子ちゃん」「タキさんの言葉に朝から泣いてしまいました」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事