らんまん:綾「竹雄…めんどくさいき」→手を取り合ってキス 「この日を待ってた」「カメラワーク最高」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で志尊淳さん演じる竹雄 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で志尊淳さん演じる竹雄 (C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第62回が、6月27日に放送され、竹雄(志尊淳さん)と綾(佐久間由衣さん)のキスシーンが登場した。

ウナギノボリ

 二人は、酒屋の組合を作ろうと奔走するが相手にされず、悔しい思いをする。帰り道、立ち寄った神社で弱音を吐いた綾は「のう竹雄。夫婦(めおと)になろうか?」と投げやりになる。竹雄は「嫌じゃき。そりゃあ……しんからほしい言葉じゃ。今の綾様からはほしゅうない」とキッパリ断る。

 竹雄は「真っすぐに造りたい酒を貫く。それだけでええがじゃ。峰屋の者らあはそんなヤワじゃないき。何で綾様があんなアホらあに揺さぶられるがじゃ? あなたは呪いじゃない。祝いじゃ。酒蔵におるがが女神じゃゆうがやったら、あなたこそ峰屋の祝いの女神じゃき」と励ました。

 綾が「そんなが……ただの飲んだくれじゃ」と後ろ向きになるが、竹雄は「そうじゃあ。飲んだくれの女神じゃ。わしはそういう女神様にほしがられたいがじゃ」と伝える。

 綾は「竹雄……めんどくさいき」と手を取ると、手前にあった神社のこま犬が映し出され、その奥では二人がキスをしていた。

 SNSでは「この日を待ってました!」「竹雄さんの思いがかなってうれしいです!」「竹雄がいちいち男前!」「カメラワーク最高です!」と話題となっていた。

テレビ 最新記事