らんまん:田邊教授、ますます孤立 野宮さんに“パワハラ”発言 「心折れる」「自滅してる」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で要潤さんが演じている田邊教授(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で要潤さんが演じている田邊教授(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第79回が、7月20日に放送され、田邊教授(要潤さん)が、画工の野宮(亀田佳明さん)に無理難題を押しつけるシーンが登場した。

ウナギノボリ

 田邊は、万太郎(神木さん)の植物画が「今後の水準になる」と野宮に告げる。野宮は「このまなざしは画家のものではありません。学者の目で描かれたものです」と口にするが、田邊は、万太郎が描くような植物画を野宮に求め、「自分がそうなれないなら仕事は終わりだ。福井に帰れ」と言い放つ。

 野宮は「ですが、父はもう動けず。子供もこちらの学校に……」と困惑するも、田邊は相手にせず「それはお前の事情だろう? 私は 仕事の話をしているんだ! 私が今後求めるのは、この域の植物画を描ける人間だ!」と怒鳴りつけた。

 SNSでは「こんなんパワハラやん」「田邊教授、どんどん人が離れますよ」「自分なら心折れる」「田邊教授あちこちに敵を作って、ますます孤立の様相」「功を焦って自滅してる」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事