らんまん:万太郎「大好きじゃ」 倉木さん「うるせえよ!」 “イチャイチャ”が話題に

NHK連続テレビ小説「らんまん」で大東駿介さんが演じる倉木(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で大東駿介さんが演じる倉木(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第96回が、8月14日に放送され、十徳長屋の面々の変化が描かれた。

ウナギノボリ

 丈之助(山脇辰哉さん)は、講師の仕事が決まり、妻を迎えて部屋を出て行った。小春(山本花帆さん)は女中奉公へ出ることになり、父の福治(池田鉄洋さん)とゆう(山谷花純さん)は結婚して、新居に移った。

 倉木(大東駿介さん)もまた運送の仕事が決まり、一家で社員寮へと引っ越すことに。妻のえい(成海璃子さん)や子供たちが万太郎(神木さん)たちとの別れを惜しむ中、倉木は「もう切りがねえから。またすぐ会えんだろ」と家族に声をかける。

 すると万太郎が倉木に近寄り「大好きじゃ」と小声で告げ、倉木は「うるせえよ!」と照れ笑いを浮かべていた。

 SNSでは「万太郎と倉木さんのイチャイチャが最高」「人たらしすぎるぞ万太郎、いや神木隆之介か?」「倉木夫妻、これで退場?」「倉木一家お引っ越ししちゃうの悲しい」「最後までお手本のようなツンデレぶり!」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事