らんまん:虎鉄君、万太郎の“3代目助手”襲名! 大畑印刷所とのつながりも判明

NHK連続テレビ小説「らんまん」第112回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第112回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第112回が9月5日に放送された。同回では、虎鉄(濱田龍臣さん)が寿恵子(浜辺美波さん)から、万太郎(神木さん)の“3代目の助手”に任命される様子が描かれた。

ウナギノボリ

 東京に来た竹雄(志尊淳さん)と綾(佐久間由衣さん)は屋台「土佐」を開業する。帰り道、寿恵子と2人きりになった虎鉄は「竹雄さんがまさか、初代の助手だったらあて!」と万太郎の過去を知り、驚いたことを明かす。

 寿恵子が「竹雄さんは、太郎さんが生まれたときから一緒ですからね」と教えると、虎鉄は「えっ。一生、かなわんじゃないですか!」と嘆く。

 寿恵子は「そんなこと言ったら2代目の助手は私ですよ。私にならかないそうと思った?」と笑い、虎鉄は「とんでもない! 奥様は、はなから別で!」と動揺する。

 寿恵子は「私はきっともう、万太郎さんと一緒に日本中を歩くことなんて無理かな。だから助手の座は、3代目に譲ったのよ」と告げる。虎鉄は「3代目? 竹雄さんと奥様からの3代目? わし、頑張ります!」と笑顔を見せ、大畑印刷所の夜勤へと向かった。

 SNSでは「3代目ってだけでなんとなくカッコいいイメージ」「虎鉄くん3代目襲名」と応援のコメントが集まった。虎鉄が大畑印刷所で仕事をしていることも判明し、視聴者からは「大畑印刷所! まだつながってるんだね」「大畑印刷所の皆さんまた出してほしいなぁ」という声も上がった。

テレビ 最新記事