らんまん:“千歳”遠藤さくらが初登場! 虎鉄との関係にも注目 「立派な娘さん」「ロマンスが始まりそう!」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で遠藤さくらさんが演じる千歳(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で遠藤さくらさんが演じる千歳(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第117回が9月12日に放送され、槙野千歳を演じるアイドルグループ「乃木坂46」の遠藤さくらさんが初登場した。

ウナギノボリ

 千歳は、万太郎(神木さん)と寿恵子(浜辺美波さん)の娘で、母親ゆずりのしっかり者……というキャラクター。

 同回では、虎鉄(濱田龍臣さん)が長屋に戻ってくると「先生が持ってきたがで。鶴ちゃんとおんなじ名前じゃゆうて」と、「オリヅルラン」の花を千鶴(鈴木咲ちゃん)に渡し、千鶴は大喜びした。そこへ千歳が現れ、虎鉄に「おかえりなさい」と笑顔で迎えた。

 すると千鶴が「虎鉄にい、お姉ちゃんの花は?」と尋ねる。虎鉄が回答に困っていると、千歳は「姉ちゃんは花はいらないよ」と答える。

 虎鉄が「ちぃちゃん。花は嫌いかえ?」と聞くと、千歳は「嫌いも好きも……うちはただでさえこんなに標本だらけだもの。それだけでもうたくさん」と笑って返していた。

 SNSでは「さくちゃん可愛い!」「可愛すぎるんですけど!」「立派な娘さんに……」と遠藤さんの初登場を喜ぶ声が上がった。

 千歳と虎鉄の関係について、視聴者からは「千歳ちゃん虎鉄くんのロマンスが始まりそう!」「虎鉄との恋も進展ありそう」といったコメントも上がった。

テレビ 最新記事