最高の教師:「わかんない! どう生きればいいのか」 涙する“裏の軍師”田牧そらが話題に

ドラマ「最高の教師」で野辺を演じる田牧そらさん=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「最高の教師」で野辺を演じる田牧そらさん=日本テレビ提供

 俳優の松岡茉優さん主演の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第9話が9月16日に放送された。田牧そらさん演じる野辺について、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 同話では、西野(茅島みずきさん)が、鵜久森(芦田愛菜さん)の死の真相について教室で語る展開に。一方で、野辺と金澤(田鍋梨々花さん)については「この2人はホントは関係がない。それだけは言わせてほしい」と前置きした。

 担任の九条(松岡さん)は「この2人は関係ない? 浜岡(青木柚さん)に言われたから? 初めに出てくるのってその言葉なんですか? この3人で鵜久森さんをおとしめようとしたその行いに対する反省の言葉はないですか?」と問いかける。

 西野は「じゃあ……どうしろっていうの? 私たち……」と九条に聞くと「この過ちを償う方法を考え生きて変わる、それが彼女が求めたことではないですか」と伝えた。

 そんな中、野辺は「でも、償えない。もう鵜久森はいない。私たちのせいで。いない人には、償えない。わかんない! どう変われば償えるのか……どう生きればいいのか……」と涙した。

 SNSでは「野辺の泣き方があまりにも人らしい泣き方する」「田牧そらちゃんの演技好き」「田牧そら、いい泣きだった」「野辺の、どうやって生きていけばいいかわかんない。グスン、にめちゃくちゃイライラしたな」「田牧そらさんの緩急のある泣きの演技が取り返しのつかないことをした深い後悔を強く印象づけた」といったコメントが並んでいた。

 また、野辺は、公式ホームページで「問題児集団、裏の軍師。彼女の一言がクラスの空気を左右する」とされ“黒幕”を疑う声も上がっていたことから、SNSでは「野辺さんの生徒紹介なんだったんだろう」「『裏の軍師』って書いてあるから、ちょっと怪しんでたけど、今回の件でそれはおそらくなくなったし……」といった声も上がっていた。

 ※TVerで第1~3話と最新話を配信中。

- 広告 -

テレビ 最新記事