らんまん:高知県でのイベントに神木隆之介、浜辺美波らサプライズ登場 「みなさまに支えられた」

「『らんまん』最終回を見る会」の登壇者(C)NHK
1 / 2
「『らんまん』最終回を見る会」の登壇者(C)NHK

 俳優の神木隆之介さん、浜辺美波さん、前原滉さん、前原瑞樹さんが9月29日、高知県立県民文化ホール(高知市)で行われた「『らんまん』最終回を見る会」にサプライズで登場。この日、最終回を迎えたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」の裏話や、最終週の感想を語った。

ウナギノボリ

 神木さんは「撮影当初は、土佐弁や高知のみなさまに受け入れてもらえるのかが不安でした。昨年のクランクイン時に、みなさまがようこそと拍手で迎えてくださったのが、温かくうれしくて頑張ってこられました。無事に放送が終わって、みなさまに支えられたと改めて思っています。『らんまん』が心の中に花が咲くような作品になっていたらうれしいです」とコメント。

 浜辺さんは「長期間一つの役を演じる機会はめったになく不安ばかりでしたが、この作品に巡り会えたのが幸せでした。こんな大冒険ができたのは『らんまん』を見て支えてくださったみなさまのおかげです。お世話になった高知県に恩返しできるように頑張りたいです」と語った。

 前原滉さんは「波多野と藤丸はモブキャラなので、最後までいられるとは思っていませんでした。このすてきな作品に携われて、ここに来られてうれしいです。ご覧いただきありがとうございました」と感謝を伝えた。

 前原瑞樹さんは「撮影中から大きな反響と、高知を中心に熱をもって見られているとうかがっていました。みなさまにお会いできてよかったです」と話した。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事