うちの弁護士は手がかかる:ムロツヨシ&平手友梨奈 視聴者から「コンビ最高」と話題に

連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」第1話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」第1話の一場面(C)フジテレビ

 ムロツヨシさん主演の連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」(フジテレビ系、金曜午後9時)第1話が10月13日に放送された。ムロさん演じる芸能事務所の元敏腕マネジャー・蔵前勉と、平手友梨奈さん演じる新人弁護士・天野杏について、SNSでは「コンビ最高」「テンポ感好き」と話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、弁護士の業務をサポートする専門職「パラリーガル」がテーマ。生きる希望を見失っていた元敏腕マネジャーの蔵前勉が、新人弁護士の天野杏を「法廷のスター」にすることを目指して奮闘する物語。

 第1話では、マネジャーとして30年に渡ってサポートしてきた女優の笠原梨乃(吉瀬美智子さん)から突然解雇を言い渡された蔵前。「あなたの仕事は誰がやっても変わらない」という梨乃の言葉に絶望した蔵前は、生きる意味すら見失ってしまう。そんな中、蔵前は書類を届けたことをきっかけに、「香澄法律事務所」の杏と出会う。そして、パラリーガルとして杏とバディを組むことになり……と展開した。

 SNSでは、「ムロツヨシ×平手友梨奈のコンビいいな」「このコンビ最高では!? めっちゃ面白かった! 特にテンポ感が良い!」「蔵前と天野のテンポ感好き」「平手友梨奈ちゃんとムロさんのコンビよかった~! ドラマ最高でした」といったコメントが並び、話題となった。

 ※なお、「TVer」では第1話を無料配信中。「FOD」ではこれまでの全話配信。

テレビ 最新記事