ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~:第5話 “桔梗”中谷美紀、“誠司”二宮和也に独占インタビューを申し込む

“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第5話の一場面(C)フジテレビ
1 / 8
“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第5話の一場面(C)フジテレビ

 二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんトリプル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜午後9時)第5話が11月6日に放送される。

ウナギノボリ

 記憶喪失のまま逃亡を続けていた勝呂寺誠司(二宮さん)は、警視庁組織犯罪対策部の管理官・蜜谷満作(江口洋介さん)と会う約束をしていたが、蜜谷は誠司の目の前で車にはねられる。

 「横浜テレビ」のキャスター・倉内桔梗(中谷さん)は局前で誠司と遭遇し、誠司が関わっている事件を取材していたことを打ち明ける。誠司には天樹勇太というもう一つの名前があること、警察官だった誠司の父親が犯人を射殺してしまったことを苦に自ら命を絶ったことを伝える。そして、誠司に独占インタビューを申し込む。

 同じ頃、「葵亭」のシェフ・立葵時生(大沢さん)は、やっとの思いで手に入れたウチワエビを使ってソース作りを開始。そのソースを使ったクリスマスディナーのメインディッシュを決めるため、賄いがてらソムリエールの竹本梅雨美(桜井ユキさん)らスタッフと試食するが……。

 クリスマスイブの1日の出来事を1クールで描くドラマ。銃殺事件の容疑をかけられた記憶喪失の勝呂寺誠司(二宮さん)、横浜で三代続く老舗レストランのシェフ・立葵時生(大沢さん)、「テレビ横浜」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷さん)の3人の物語が並進し、最後に交錯する。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事