時をかけるな、恋人たち:第5話 “廻”吉岡里帆の任期が残り1日に迫る “翔”永山瑛太は共に生きていく方法を模索

連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」第5話の一場面=カンテレ提供
1 / 8
連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」第5話の一場面=カンテレ提供

本文
 俳優の吉岡里帆さんが主演の連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)の第5話が11月7日に放送される。

ウナギノボリ

 広告代理店のアートディレクター・常盤廻(吉岡里帆さん)のもとに、後輩の広瀬航(西垣匠さん)から「常盤さんのことが好きです」とメッセージが届く。広瀬は梓若菜(田中真琴さん)との婚約を破棄したらしいが、廻は未来人のタイムパトロール隊員・井浦翔(永山瑛太さん)への思いに踏ん切りがつかず、広瀬の気持ちに応える気になれなかった。一方、翔は廻と生きていく方法を模索するが、廻はその願いはかなわないと悟り、翔の言葉に耳を貸さなかった。

 そして廻の任期終了を翌日に控え、パトロール基地に30年後からやってきた初老の男性・矢野健也(今野浩喜さん)が連行されてくる。妻・美郷(安藤裕子さん)が明日バス事故で亡くなる予定で、悔いのある別れ方をしたという健也はひと目、妻に会いたいと願うが、過去に干渉し歴史を変えることはご法度。健也は廻と翔が同行する中、夫婦の思い出のレストランへ向かい、隙を見て逃げ出してしまう。

 翌朝、厳戒態勢が敷かれる中で美郷の前に現れた健也は、張り込んでいた隊員たちに拘束され、記憶を消されて元の時代へ。美郷も予定通りバス事故で命を落とす。ミッションは成功したものの、歴史に抗えず、悲しい結末をただ黙って見守るだけ。そんなタイムパトロールの仕事に一抹の疑問を覚えた廻は、健也のためにあるつじつま合わせを思いつき……。

 劇団「ヨーロッパ企画」の上田誠さんの脚本によるオリジナルSFドラマ。広告代理店のアートディレクターが、未来人のタイムパトロール隊員と一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まりながら時空を超えた本気の恋をする姿を描く。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事