マルス-ゼロの革命-:「3年A組」横田真悠が“癒やし系”の女子高生に 「また武藤さんの世界観に入ることがとてもうれしく、楽しみ」

2024年1月期の連続ドラマ「マルス-ゼロの革命-」に出演する横田真悠さん=テレビ朝日提供
1 / 2
2024年1月期の連続ドラマ「マルス-ゼロの革命-」に出演する横田真悠さん=テレビ朝日提供

 俳優の横田真悠さんが、2024年1月期にテレビ朝日系で放送される連続ドラマ「マルス-ゼロの革命-」(火曜午後9時)に出演することが分かった。“癒やし系”の桜庭杏花を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、2019年)などで知られる脚本家・武藤将吾さんによるオリジナルストーリー。落ちこぼれ高校生たちが、謎の転校生“ゼロ”こと美島零(みしま・ぜろ、道枝駿佑さん)に扇動され「マルス」という動画集団を結成し、社会に反旗を翻(ひるがえ)す青春ドラマ。

 横田さんが演じる杏花は、「マルス」きっての癒やし系。よく食べてよく寝る天真爛漫な女子高生。「食べることが大好きな女の子で周りを明るく癒やす存在」だといい、「いろいろなことが起こるストーリーの中で彼女を見て笑顔になってもらえたらうれしいです」とコメントした。

 横田さんは武藤さんが手掛けた「3年A組」にも出演。「また武藤さんの世界観に入ることがとてもうれしく、楽しみです。武藤さんの世界観でしか感じられない時間を過ごせると思うので、たくさんのことを感じられたらと思います」とも語っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事