離婚しない男:ソファの上で妻が不倫 “サレ夫”伊藤淳史の複雑な表情  メインビジュアル公開

1月20日スタートの連続ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」のメインビジュアル=テレビ朝日提供
1 / 1
1月20日スタートの連続ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」のメインビジュアル=テレビ朝日提供

 伊藤淳史さん主演で1月20日にスタートする連続ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系、土曜午後11時半)のメインビジュアルが公開された。原作マンガでも描かれた衝撃シーンを実写ビジュアル化したもので、自身の妻がまさに不倫しようとしているソファの下で、主人公の渉(伊藤さん)が複雑な表情を浮かべる姿を収めている。

ウナギノボリ

 ドラマは、大竹玲二さんのマンガ「離婚しない男」(講談社)が原作。「日本での父親の親権獲得率はほぼ1割」を題材にした作品で、妻の不倫を目撃し離婚を決意した主人公の渉が、不倫に気づかないふりをしながら証拠を収集し、父親が親権を獲得する困難に立ち向かう姿を描くブラックコメディー。放送作家・脚本家の鈴木おさむさんが手掛ける“最後の地上波連ドラ”としても話題となっている。

 共演は小池徹平さん、FANTASTICSの佐藤大樹さん、水野美紀さん。小池さんが渉の妻の不倫相手の芸能事務所チーフマネジャーの司馬マサト、佐藤さんが渉のバディーとして不倫調査に協力する探偵・三砂裕(みさご・ゆう)、水野さんが親権事案において日本有数の解決実績を誇る敏腕弁護士の財田トキ子を演じる。

 メインビジュアルにも登場している、渉の妻・綾香役のキャストはまだ発表されていない。

テレビ 最新記事