二階堂ふみ:山下美月に変顔を伝授も「ほぼ無意識」 韓国俳優チェ・ジョンヒョプは声援に赤面

ドラマ「Eye Love You」の制作発表に登壇した二階堂ふみさん(左)と山下美月さん
1 / 19
ドラマ「Eye Love You」の制作発表に登壇した二階堂ふみさん(左)と山下美月さん

 俳優の二階堂ふみさんが1月20日、東京都内で行われた主演する連続ドラマ「Eye Love You」(TBS系、火曜午後10時)の制作発表に、アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんと登場。山下さんが二階堂さんから「変顔を伝授された。2人でのシーンで向き合っているとき、気づいたら二階堂さんの顔がどんどん変になっている」と明かすと、二階堂さんは「(変顔は)ほぼ無意識なので」と意外な返しで周囲を笑わせた。

ウナギノボリ

 山下さんが「(変顔で)緊張をほぐしてくださる。いつもすてきにほぐしてくださって感謝しています」と笑顔で話すと、二階堂さんは「そういったところも付き合ってくださって。むしろ私の方が頼りになるなと感じている方。ご一緒していて、いつも助けられてばかりです」と感謝を口にしていた。

制作発表には、韓国の人気俳優のチェ・ジョンヒョプさん、中川大志さんも出席。チェ・ジョンヒョプさんが登場すると客席から黄色い声援が飛び、日本語で「韓国から来ました、チェ・ジョンヒョプです」と爽やかなスマイルを浮かべてあいさつすると、「キャー!」と会場から大歓声が上がった。

 さらにフォトセッションでもチェ・ジョンヒョプさんがポースを決めるたびに歓声が巻き起こり、そのたびに「可愛い!」などの声がかかり、チェ・ジョンヒョプさんは照れ笑い。その様子を見て、会場はさらに盛り上がっていた。

 ドラマは、心の声が聞こえる“テレパス”能力を持つヒロイン・本宮侑里(二階堂さん)と、年下の韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプさん)の恋を描く。1月23日スタート。

写真を見る全 19 枚

テレビ 最新記事