リブート
第8話 真実
3月15日(日)放送分
俳優の反町隆史さんが3月2日、東京都内で行われた、主演を務めるカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTOリバイバル」(4月1日午後9時)の制作発表会見に登場。反町さんは「26年間の間に何回かお声はかけていただいた」と複数回のオファーがあったと明かした。
あなたにオススメ
【PR】動画配信サービスを徹底比較 アニメ・映画・韓ドラ別おすすめランキング
今回、約26年ぶりに新作スペシャルドラマとして復活することについて、反町さんは「今『GTO』が復活したらどんなメッセージが送れるのだろうとか、いろいろ考え、今だったらいろんなことを語れるなというのがあった。だから今回26年ぶりにスペシャルドラマとして復活をすることにさせていただきました」と決断に至った心境を語った。
「26年経った中で、今だから言いたいことを言うというか。何が正しくて、子供たちに一番大切な時期に何を言えるかという。鬼塚がどうあるべきかに僕自身も興味を持った」ことも復活へと心が動かした要因として大きかったと話した。
本作にはかつての教え子、村井国雄(池内博之さん)、渡辺マサル(山崎裕太さん)、菊池善人(窪塚洋介さん)、依田ケンジ(徳山秀典さん)、吉川のぼる(小栗旬さん)のほか、鬼塚の親友・冴島龍二(藤木直人さん)らも登場する。
反町さんは当時の生徒役キャストとの再会に「不思議な感じはした」と口にし、「過去のキャストの方には、リバイバルをやるにあたり、いい形で出てほしかったし、ファンの方、『GTO』を愛してくださった、見てくださった人の期待に応えたかった。だから皆さん出てくださって感謝しています」と笑顔で話した。
「GTO」は、藤沢とおるさんの同名マンガ(講談社)を原作に実写化され、1998年7~9月に放送された連続ドラマ。元暴走族の伝説のヘッドで教師の鬼塚英吉(反町さん)が、破天荒な行動で生徒や学校の問題に体当たりでぶつかっていく姿を描き、全12話の平均視聴率(世帯、ビデオリサーチ調べ)が関東で28.5%(最終回は35.7%)と高視聴率を記録した。
約26年ぶりに新作スペシャルドラマとして復活する「GTOリバイバル」では、鬼塚が問題だらけの私立相徳学院高校に教師として赴任。暴露系インフルエンサーなど、悩みを抱えた令和の高校生たちに鬼塚流の熱血授業を繰り広げる。
会見には、岡崎紗絵さん、小手伸也さん、八木莉可子さん、畑芽育さん、日向亘さんも出席したほか、同ドラマにも出演する山崎さんがMCを務めた。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)のスピンオフ2作品が、3月30日から4日連続で午後11時~同11時25分に総合で放送さ…
鈴木亮平さん主演のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)。このほど、公式ホームページの相関図が更新され、とある人物が追加された。
今年の「第102回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)」の5区で驚異的な走りを見せ“シン・山の神”と注目された青山学院大陸上競技部の黒田朝日選手が、3月17日午後8時放送のトー…
元「日向坂46」の丹生明里さんが、フジテレビ系の連続ドラマ「東京P.D. 警視庁広報2係」の「season2」にゲスト出演することが分かった。事件のカギを握る重要人物を演じる。
俳優で歌手の生田絵梨花さんが、3月17日から放送開始した炭酸飲料「三ツ矢サイダー」の新テレビCM「青空を飲んでゆけ。」編に出演していることが分かった。