Re:リベンジ-欲望の果てに-:芳根京子が“海斗”赤楚衛二の恋人に 「天堂記念病院」小児科の看護師

ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」で朝比奈陽月を演じる芳根京子さん(C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」で朝比奈陽月を演じる芳根京子さん(C)フジテレビ

 4月11日に始まる俳優の赤楚衛二さん主演の連続ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系、木曜午後10時)。巨大病院の権力争いを機に事件が続発、登場人物たちの野心と復讐(ふくしゅう)心が入り乱れ、秘めた欲望がむき出しになっていくサスペンスだ。脚本は伊東忍さんらのオリジナル。ここでは、芳根京子さん演じる朝比奈陽月(あさひな・ひづき)を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇小児科で働く看護師

 陽月は「天堂記念病院」小児科の看護師。同病院理事長の息子で週刊誌記者の天堂海斗(赤楚さん)と交際約2年、そろそろ将来を見据えたいと思っている。

 両親亡き後、心臓病の妹、美咲(白山乃愛さん)の面倒を一人で見ている。

 ◇初回ストーリー

 海斗は病院や父を嫌悪していた。陽月(芳根さん)にプロポーズしようとしていた夜、父の智信が倒れたと連絡が入る。

 ためらいながらも病院へ向かい智信の病室に入ると、叔母で院長の天堂市子(余貴美子さん)、その息子の佑馬(青木柚さん)、外科部長の鮎川賢二(梶原善さん)がいた。

 深夜、海斗は智信の秘書、高村実(利重剛さん)から、新病棟のプロジェクトの話を聞かされる。智信は海斗を病院理事に就任させ、そのプロジェクトを任せたいと考えていたが、海斗は強く拒絶する。

 陽月の病棟へ、新任医師の大友郁弥(錦戸亮さん)がやって来る。心臓血管外科の名医だという。

 海斗は智信の意識回復の知らせを受けるが、その表情は晴れない。婿(むこ)養子ながら理事長まで上り詰めた智信は、海斗の母親が死んだ後、その椅子を守るために変わってしまった。そんな父親を見て病院から離れることにしたんだと、海斗は同僚記者の木下紗耶(見上愛さん)に語り……。

テレビ 最新記事