東京タワー:YOUが永瀬廉と初共演で母親役 年下男性と関係持つシングルマザー

連続ドラマ「東京タワー」に出演する(上段右上から時計回りに)永瀬廉さん、YOUさん、永瀬莉子さん、なえなのさん、甲本雅裕さん、板谷由夏さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「東京タワー」に出演する(上段右上から時計回りに)永瀬廉さん、YOUさん、永瀬莉子さん、なえなのさん、甲本雅裕さん、板谷由夏さん=テレビ朝日提供

 タレントのYOUさんが、人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん主演で4月20日にスタートする連続ドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に出演することが分かった。永瀬さん演じる主人公の小島透(こじま・とおる)の母親、陽子を演じる。

ウナギノボリ

 陽子は、透が8歳のときに、夫の浮気が原因で離婚。雑誌の編集長を務めながら一人息子の透を育ててきたシングルマザー。夫から奪い取った高級マンションで透と暮らしているが、年下男性との自由な恋愛を楽しんでおり、透からは冷めた目で見られている。透が恋する人妻の浅野詩史(あさの・しふみ、板谷由夏さん)とも面識がある。

 YOUさんと、永瀬さんはドラマ初共演。YOUさんは、永瀬さんについて「キレイな子ですね。あんなキレイな息子が毎日家にいたら楽しいでしょうね。人見知りだとおっしゃっていたので心の扉を開けてみようと思います!」とコメント。

 「皆さんの邪魔にならないように、透の母としてこの作品に参加する気持ちでいきたいなと思います」と話しつつ、ドラマについて「ファンタジーではありつつも、疑似恋愛みたいなところでどの世代の方も楽しめると思います」とアピールした。

 甲本雅裕さん、永瀬莉子さん、なえなのさんが出演することも分かった。甲本さんは詩史の夫・浅野英雄、永瀬さんは透に思いを寄せている医大生の白石楓、なえなのさんは透の友人、大原耕二(松田元太さん)の彼女である森山由利を演じる。

 ドラマは、ベストセラーとなった江國香織さんの同名小説を、現代の東京を舞台に実写化。21歳の透と、20歳以上年の離れた人妻、詩史の「許されない愛」を描く。

テレビ 最新記事