ACMA:GAME:第3話 天才ギャンブラー“潜夜”竜星涼が宮ノ内グループを手中に!? “照朝”間宮祥太朗が潜夜と「アクマゲーム」で対決! (前話のネタバレあり)

連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」第3話の一場面=日本テレビ提供
1 / 8
連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」第3話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第3話が4月21日に放送される。

あなたにオススメ

 前回は、中学時代に初(田中樹さん)、悠季(古川琴音さん)と埋めたビデオレターを掘り起こした照朝の前に「悪魔の鍵」を狙う総合格闘家・兵頭猛(栄信さん)が現れ、照朝は「アクマゲーム」で兵頭と対決する。絶体絶命のピンチに陥るも、初と悠季の力も借りて照朝は兵頭に勝利。ぎくしゃくしていた初と仲直りした照朝だったが、そこに天才ギャンブラー・上杉潜夜(竜星涼さん)が現れる。潜夜は照朝の父・清司(吉川晃司さん)を殺した崩心(小澤征悦さん)の情報を持っていることを匂わせ、「ここから先は、ゲームで勝ったら教えてあげる」と照朝を挑発するのだった。

 第3話では、「悪魔の鍵」を手に入れた宮ノ内グループ会長・宮ノ内(阪田マサノブさん)が、崩心の部下・長久手(桐山漣さん)にそそのかされ、「悪魔の鍵」を増やそうと「アクマゲーム」未経験のアイドル・式部紫(嵐莉菜さん)にゲームを挑もうとする。すると、そこに潜夜が現れる。

 照朝は、13年ぶりに父と母の墓参りをする。墓前に母・麗華(遊井亮子さん)が開発した「モグチョコ」を供える照朝は、幼い頃、父の会社を継いで「モグチョコ」をたくさん売ると約束したことを思い出す。そんな照朝の元に、悠季(古川琴音さん)から宮ノ内が「アクマゲーム」で潜夜に敗れ宮ノ内グループの経営権を潜夜に譲渡した、という信じられない知らせが入る。一方、会社の資金繰りに奔走していた初(田中樹さん)には、悠季の開発した「おろち」に興味を持ったある投資会社から連絡が来る。

 宮ノ内に会うため本社に向かっていた照朝は、途中で初と合流し、宮ノ内の会長室に乗り込む。すると、そこにいたのは潜夜とアイドルの紫だった。父が大切にしていた会社を弄ばれて黙っていられない照朝は、潜夜に勝負を挑み、潜夜は「悪魔の鍵」を使って悪魔・ガドを召喚する。ゲームに勝ったら宮ノ内グループを潰す気でいる潜夜に、照朝は自分が勝利したら、潜夜からギャンブルを奪える権利を要求。潜夜は照朝が負けたら自分の願い事を何でも三つ聞いてもらえる権利を要求し、照朝と潜夜の「アクマゲーム」が始まる……。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事