大泉洋:「あれは本当にだまされた」 歌手、MCの道にも進んだワケ 「1周回って知らない話」で告白

5月29日放送の「1周回って知らない話 2時間SP」に出演する大泉洋さん=日本テレビ提供
1 / 2
5月29日放送の「1周回って知らない話 2時間SP」に出演する大泉洋さん=日本テレビ提供

 俳優の大泉洋さんが、5月29日午後7時放送のバラエティー特番「1周回って知らない話 2時間SP」(日本テレビ系)に出演する。芸能生活29年の大泉さんが、波乱の半生を“おふざけなし”で語る。

ウナギノボリ

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」など、数々の話題作に出演しながら、3年連続でNHK紅白歌合戦の司会を務め、さらには歌手としても紅白に出場するなど、マルチに活躍している。

 大泉さんは、大学時代に演劇ユニット「TEAM NACS」を結成。その後、大人気ローカル番組の誕生、スタジオジブリからの突然のオファー、東京でのドラマ出演など、とんとん拍子に駆け上がっていった。一方で、「あれは本当にだまされたんですよ」と、やるつもりのなかったMCや歌手の道にも進んだ理由を明かす。

 大学進学の頃には、人生の壁に初めてぶつかり「よくあんなに毎日泣いていられたなって。部屋のベッドの隅でひざを抱えて泣いていました。生きていたってしょうがない……みたいな感じでした」と、突然の挫折も語る。

 私生活では、娘が中学1年生になった。思春期まっただ中だが、「どこへでも出かける。反抗期はまだ」と親子の仲は良好。しかし、最近ショックな出来事があり、誰にも言えない大泉さんの苦悩も明らかになる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画