虎に翼:玉ちゃんが「涼子ちゃん」呼び→照れ笑い 2人の関係の変化に「ほんと可愛い」「ずっとニヤニヤ見てられる」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」で桜井ユキさん演じる桜川涼子(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」で桜井ユキさん演じる桜川涼子(C)NHK

 伊藤沙莉さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第85回が7月26日に放送され、涼子(桜井ユキさん)と玉(羽瀬川なぎさん)の関係の変化に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 夫と離婚し母を亡くした涼子と、戦争中に大けがを負い車いす生活になった玉。元華族の令嬢とそのお付きという立場の2人は、互いを縛っているという負い目を感じていた。

 第84回では、寅子(伊藤さん)がきっかけを作り、涼子と玉は本音をぶつけ合う。玉は得意の英語で「あなたなしの人生は考えられない。私の親友になってくれませんか?」と問いかけ、涼子も英語で「あなたはもう親友ですよ」と返答。2人は泣きながら強く抱きしめ合った。

 第85回では、そんなやり取りを経た後の2人の姿が描かれた。喫茶店「ライトハウス」の開店準備中、玉は涼子に「お嬢さ……あっ、じゃなくて涼子ちゃん」と声を掛ける。話し合いの結果、玉は涼子のことを「お嬢様」から「涼子ちゃん」と呼ぶことになったといい、まだその呼び名に慣れない涼子は照れ笑いを浮かべた。

 SNSでは「涼子ちゃん呼びの破壊力よ」「胸がいっぱい」「付き合いたての彼女みたいな反応するのほんと可愛いな」「ずっとニヤニヤ見てられる」「親友になれてよかった」といった声が上がった。

テレビ 最新記事