再会~Silent Truth~
第5話 もう一人の罪人
2月10日(火)放送分
俳優の鈴鹿央士さんと松本穂香さんがダブル主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「嘘解きレトリック」(月曜午後9時)の第6話が、11月11日に放送された。鈴鹿さん演じる左右馬がついた“嘘”が、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
人の嘘を聞き分ける能力を持ち、左右馬の探偵助手として働く鹿乃子(松本さん)。左右馬に「今日、私、真実を見誤って人を傷つけるところでした。嘘がわかるからこそ、見えないものがあるんです。いつか誰かを傷つけます。この力を仕事になんてしちゃいけないんです」と訴え、探偵助手をやめる意志を伝えた。
すると、左右馬は「分かった。もともと僕が強引に助手にしたんだし、ろくに給金も支払えていなかったしね。君は僕んとこ以外で働いた方がいいのかもね」と去って行く。だが、左右馬の発言が“嘘”であるとわかった鹿乃子は、急いで追いかける。
「ほらね。人を傷つけるのがそんなにつらい人が、傷つく人を放っておけるはずないよ。観念しなさい」。自分を追いかけてやってきた鹿乃子に、優しく伝えた左右馬。
鹿乃子の目をまっすぐ見ながら「嘘が分かる君に見えないものがあるんなら、嘘がわからない僕にはそれが見えるんじゃない? だから一緒にいればいいんだよ」と伝えた。
SNSでは「優しい嘘……」「先生優しすぎる……優しい嘘ついて」「ここに居てほしい、が全身で伝わる嘘。本当に優しい人」「嘘解きレトリックはとにかく鈴鹿くんがいい」「月曜日の疲れた体に栄養が行き渡るような月9をありがとう……。優しい世界で見てて苦にならない」と話題になった。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第54話「東京第1結界(1)」が、MBS・TBS系のアニメ枠…
電子書籍ストア「コミックシーモア」(NTTソルマーレ)は、「“推せる悪役”キャラクターランキング」を発表し、「名探偵コナン」(小学館)のベルモットが1位に選ばれた。2月19日の「…
小学館のウェブマンガサイト「ビッコミ」で連載中の西原梨花さんのマンガ「文ゆかば」のコミックス第1巻が2月12日に発売された。耳の聞こえない少女が戦時下を駆け抜けていく。
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」のスキャンダル編のビジュアルが公開された。スキャンダル編では、役者の先輩・アザミマコには…
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」の第29話「営業」が、2月11日午後11時からTOKYO MXほかで放送される。