初恋DOGs:「恋は錯覚。一時的な気の迷い」 愛を信じない“愛子”清原果耶 「強がっていて弱さも垣間見せるキャラがいい」(ネタバレあり)

ドラマ「初恋DOGs」第1話の一場面(C)TBS
1 / 4
ドラマ「初恋DOGs」第1話の一場面(C)TBS

 俳優の清原果耶さん主演の連続ドラマ「初恋DOGs(ドッグス)」(TBS系、火曜午後10時)第1話が7月1日に放送された。清原さん演じる主人公・花村愛子のクールな性格が波紋を広げた。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、愛を信じないクールな弁護士・花村愛子と、動物しか愛せない「こじらせ獣医」白崎快(成田凌さん)の愛犬同士が恋に落ちたことで始まるラブストーリー。韓国ドラマ「私の夫と結婚して」のナ・イヌさんが韓国人御曹司役で日本ドラマに初出演している。

 愛子は、仕事は完璧にこなす半面、不仲な両親を見て育ったことで恋や愛を信じなくなってしまった“こじらせ女子”。最近飼い始めた愛犬のサクラを溺愛している。

 愛子がサクラと散歩をしていると、白くてモフモフした大きな犬「将軍」を連れた快に出会う。サクラと将軍は一瞬で恋に落ちた様子だったが、愛子は「しっかりしてサクラ。錯覚よ、恋は錯覚。一時的な気の迷い。自ら勝手に盛り上げる一種の自己催眠」と切り捨てた。

 「こうやってひかれ合うのは動物的には本能」と主張する快を、愛子は冷めた表情で見つめた。2匹のためにも一緒に散歩に行こう、と快から提案されたが、愛子は「必要ないです!」ときっぱり断った。

 SNSでは「クールな清原果耶いいねぇ」「やっぱり果耶ちゃんの表情に引き込まれる」「清原果耶いいなぁ 強がっていて、でも弱さも垣間見せるキャラがいい」「こじらせててムッとしがちな愛子の表情が、これからどんどん柔らかくなっていくのを見るのが楽しみです」と話題になった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事