あんぱん:健ちゃんがのぶに嫉妬? 嵩への言動が「可愛い」と話題に 視聴者「どんだけ嵩のこと好きなんだよw」「メイコがさみしがっとるよー」

連続テレビ小説「あんぱん」第107回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第107回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第107回が8月26日に放送され、健太郎(高橋文哉さん)の言動に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第107回では、八木(妻夫木聡さん)のひらめきで発売が決まった嵩(北村匠海さん)の詩とイラストが入った陶器のグッズは、追加注文がくるほど売れていた。

 ある日、嵩と健太郎がカフェで食事をしていると、健太郎が「うちのトイレにも柳井くんの皿飾っとうとよ」と伝える。そして、「ばってん、八木さんはすごか人やねえ。見直したばい。売れるもんば、見抜く才能があるっちゃないと?」と称賛した。

 その後、嵩が突然、詩を書き出し「今、のぶちゃん(今田さん)が思い浮かんで、面白い詩が浮かんだんだ」とつぶやく。健太郎は「今、目の前におるとは、のぶちゃんやなくて健ちゃんばい」と嫉妬するが、嵩は「まぶたの裏にいつもいるの」と返した。健太郎は「のろけてからくさ。まぶたん裏、見せてみんしゃい。カレーばすり込んじゃぁけん」と詰め寄った。

 SNSでは「のぶに嫉妬する健ちゃんが可愛すぎた」「嵩の彼女のように嫉妬する健ちゃんが可愛すぎます」「自分のこと''健ちゃん''呼び可愛すぎる」「健ちゃんどんだけ嵩のこと好きなんだよw」「2人でいると学生時代と変わらずじゃれ合ってる」「メイコがさみしがっとるよー」という声が上がっていた。

最終週の人物相関図が公開! 予告にはいたけど“名前なし”? 新キャラは1人 登美子&千代子も“完走”

連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK
連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。

 9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。

- 広告 -

「あんぱん」登場人物紹介

「あんぱん」とは

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

テレビ 最新記事